youtubeで公開された動画です、、、

息子が通う学校に山口県警察の方が来られて、共同で交通安全についてのVR動画を作成したものです。

息子が出演していることもあり、親としては気になり視聴してしまいました。あは。

よくわかんないのですが、youtubeのアプリをインストールしたうえで動画を見ると3Dらしいですよ。


息子が語るところ、この動画作成では、山口県警のM岡さんにお世話になったようです。

今日、息子とオッさんは、そのM岡さんが働いている山口県総合交通センターに行ってみましたよ。

交通センターの2階には、、、

いろんな白バイと、昔の運転免許証ですね。

こちらは、交通事故でダメージを受けた自転車と、

自転車を漕ぐ息子です。


受付の方に聞いてみたところ、M岡さんはお休みだったので、ご挨拶はできませんでした。

春休みになったら平日に来てみて、M岡さんがおられたらいいなということになりました。


オッさん的には、日本一周前に、交通安全について緊張感を持つことができた時間になりましたよ。