オッさんファミリーんちのリビングにあった、

永く使ってきたソファです、、、

ちょうど20年使ってきましたが、節目ということもあり、買い換えることにしました。

先日、オッさんファミリーでニトリに行き、いろいろと吟味して洗濯、いや選択したソファ。

こないだの土曜日に我が家に配送されてきましたよ。

自分たちで組み立てることにしたので、ソファ代とは別に配送料だけ支払いました。

組み立てまでお願いすると、余計に出費してしまいます。

座る部分と、背もたれ部分に分割してありました。

これらを息子とふたりでなんとか、えんやこらえんやこらと苦労しながら、リビングに運び込み、、、

トリセツを見ながら、組み立てを始めます。

プラモデルを作るのも好きな息子が、チャッチャチャッチャと進めていきます。

頼りになります、さすがじゃのう。

足をはめ込んだり、狭いところに潜り込んで作業をする息子です。

オッさんと息子とで交代しながら作業をして、困難なところもありましたが、その後なんとか完成。

これが完成品です。

あんまりゴージャスでもないところが、オッさんちポイですよね。