朝7時半に出発。

トレッキングシューズを履いて、徳山駅へ、、、

駅で職場の仲間と合流して、大畠駅までの切符を買いましたよ。

大畠駅で降りて、お迎えのバスに乗り、しばらくして到着したのは、、、

周防大島の文珠山の登山口です。

今日は、以前申し込んでいた登山道を整備清掃する活動に参加しましたよ。

地元放送局も取材に来てましたよ。

オッさんもカメラを向けられて、ばっちりインタビューされちゃいました。

参加者は3つのグループに分かれて、危険な石を除去したり、歩きやすい道に固めていくなどの作業をしましたよ。

登山道を登りながら活動を進め、その後、山頂でお昼、、、

午後からは、下山しながら活動です。

3時ごろに終了しました。

このイベントを主催した団体や、協賛のセブンイレブン財団さんと環境省、そして島の方からのデコポン、、、

たくさんのお土産もいただいて、爽やかな疲労を感じた気持ちのいい1日でしたよ。