こんばんわ🍀


予定外ですが


先ほどサブを連れて病院へ


金曜日からうんピの臭いが
気になっていた母ちゃん

そのときはオゾンを入れた直後だったので
そのせいかな?と思っていたけど
昨日のうんピも同じ臭いがしました

焦げたような臭いというか

変に焦げ酸っぱい臭いというか
表現が難しい🤔

調べたら腸炎かも‼️なんて記載があったので
怖くなってしまって😱連れてきました


今日はまだ
💩してなかったさぶたんでしたが

診察台に上がってオムツを外そうとした
その瞬間✨
プリプリプリプリ~と良い感じ(固さ)の
💩が出た~(’-’*)♪ナイスタイミング✨


💩を調べると酵母菌が腸内で発酵している
とのこと



これが下痢になってくるとまずい🤨
けど
今の段階では特に治療はなし
薬を飲まなくても
食事管理をしっかりすることで
改善してくるのではないか、と

母ちゃんは思う


加齢と共にね
消化機能なんかも低下してくるから

やっぱり💩の状態や食欲
健康状態をしっかり見てご飯の量や中身を
考えていかないとね


先生に
『よく気づきましたね~』って
褒められちゃったニヤリ

母ちゃん鼻効くんですよね~匂いに敏感🐽
その代わり目は悪い目ダウン老眼キテるし


とりあえず良かったニコニコスター