おはようございます🐾


昨日は病院


さぶの肛門腺の腫れは・・・


やっぱり



小さくなってました❗立ち上がる




硬くなっていたところも
硬さがほぐれ
腫れも小さくなってました    良かった

しかし

まだ安心は出来ません・・と先生

なんですとびっくり

まだ少し腫れているので
あと一週間お薬を継続します


残った腫れ(腫瘍?)に針を刺して
悪いものではないことを確かめます

とのこと。まだ楽観は出来ない

もう少しですが
でも
腫れが引いたということは
肛門腺の炎症だったと言うことで
母ちゃんは少しホッとしています🙂


さて

りっくんは今月 7歳になります

ここまで
ほとんど病院に行くことがなかったりっくんは
病院が苦手です


なんで連れてきたかというと

つい、先日
おティンを拭こうと抱っこした時に
ものすごく怒ったんですびっくり

これはおかしい
どこか痛いのかと思っての受診でした


待っている間は

母ちゃんから離れることが出来ず





りっくんは病院慣れてないし

臆病な子なので


仕方ないですね・・

りっくんは

触診で痛がるところもなく

痛みを我満してるのか

痛くないのか


触診の間 ただただ固まってるので

ジッと痛みを堪えてるようにも見えるし



この子難しい



 




診察の結果はとくに今のところは
問題なかったけど

今後

気をつけていかないとね


ふたりとも
お疲れ様でした✨💕