こんばんは予防🌇


昨日の朝から

どこが痛いのか不調な源くん


お散歩では元気に歩いて
『なんだろう・・
           痛みとかなさそうなんだけど・・』

でも家のなかではときおり
キャイン大泣きと泣いたりして

お散歩の後も

部屋の隅でジーーーっとしていたり

でもソワソワ落ちつかずあっちいったり
こっちいったり

やっぱりおかしいと

今日は申し訳ないことに
会社をお休みさせてもらって
予約した病院へ行って来ました

元気に見えるでしょ?

病院ではエコーとレントゲンで
一通り調べてもらいました


この部分
エコーの前の触診で源が『痛い❗』って
泣いたところです
骨と骨の間が狭くなってます

歩くは元気に歩くのですが
ふとした瞬間にピキッ⚡と痛むそう

骨関節炎という病気で
高齢犬に多い病気のひとつ



源の場合は段差を上がるのに躊躇したり
部屋の隅やハウスなど
安心出来る場所に居たがったりと
普段と様子が違ったのですが

痛みを我慢してしまう子は
気づきにくいかも知れませんね




週に一度
注射💉に通うことになりました。

今はお灸しています


あまり元気もありません


症状が改善するまで

注射とお薬でしっかり看病していきます。



いろんな体のトラブルと
一緒に闘っていけることに感謝しつつ

早く元気になってもらえるように
サポートしていきます