4℃ といえば、女の子の多くが憧れるジュエリーブランドのひとつですよね。

 クリスマスやバースデーのプレゼントにここのジュエリーをもらって

喜ばない女子はいない!うん、間違いない!

 

 そんな4℃のブランドコンセプトが「水」であるって知ってました?

そして、「水」を通した社会貢献もされているんです!


 11月27日より発売されるチャリティージュエリーは、

そのデザインのステキなことはもちろん、

売上の一部を水供給と衛星に関する活動に寄付されるそうです。

 日本では、「水」は水道をひねれば当たりまえのように出てくる存在だけど、

世界のいたるところで水問題に悩む人々がいてるんですよね。


 私も、普段から、水を大切に使おうとは心がけています。

水を流しっぱなしにしない、お風呂の水の再利用などなど・・・

もちろん子供たちにも水を大事に使うように教えています。

 

 

水が美しい結晶となり、雪として舞い降りるのをイメージから作られた

このジュエリー、クリスマスのとっておきプレゼントとしてはぴったりですよね!