エプロン といえば、うちの母親をイメージします。私ももう35歳で2児の母親なんですが、やはり、

いつまでたってもお母さんはお母さん。もう少し年をおいてきましたが、私が子供の頃のイメージのまんまの、

小花柄のエプロンをつけてキッチンに立っている母を連想します。そして、玄関にお客さんが来たら、「はいはい。。。」といいながら、エプロンで手を拭きながら小走りで玄関に向かっていく姿が、ついこの前のようです。

 母の日になるとエプロン もよくプレゼントしたものです。私は、料理するときもエプロン は着ないのですが、めんどくさがらずに着てみるのもいいなぁと思います。エプロン を着て台所で料理をしている私の姿を子供の記憶の片隅にとどめておいてほしいものです。