どこに書くか迷ったら、とりあえずこちらにどうぞ


自分で、何やってるんだろう?
と、思うことってあるよね。

今回はそんなお話。

つい最近、とあるお店で会計待ちをしていた時、
ふと目に飛び込んできたのが、
ビオレ『さらさらパウダーシート』なるもの。

あぁ、CMで見たことあるなぁと思いつつ、
なぜか手を伸ばすオレ。

そしてそのまま会計へ。

しまった!

CMの綺麗なお姉さんを思い出してたら
思わず買ってしまってた訳で・・・

買ったからには一度試してみたくなるのが
人情とゆうもの。

さらさらパウダーシート初体験!

ん?

いい匂いする♪

しかも、名前の通りサラサラして汗のべたつき感が
スッキリ\(゜□゜)/

これはいい♪♪o(^▽^)o



はっ!

マズい!!( ̄○ ̄;)

日頃からフレンドには
『男は汗臭くてナンボだ!』と言っておきながら
お洒落さんが使うようなアイテムを
こっそり使ってしまったオレ。

なんて言い訳するか・・・


フレンドからの証人喚問をどうかわすか(-"-;)

上手い言い訳を真剣に考えている
天空のクリスピアなのでしたf^_^;

切れたァ~!ヽ(゜▽、゜)ノ

さっきの記事、途中で切れてる(・_・;)

トータルで文字数オーバーとゆう事ですか。

改行自体はだいたいイメージ通りだと思いきや、
全体で文字数が足りなくなるとは
独り言で良かった~(*^ ・^)=з

誰かに向けたメッセージで、
途中切れしなくて良かった(^_^;)

それでは先ほどの続きを。


古い記事でも『今更?!』とは思わないで、
こんな所まで読んでくれてるんだ♪
と、嬉しくなるような気がするんですが、
実際に半年1年経ってから、
古い記事にコメントいただくまで
その気持ちはわからないかな~?!(-"-)

古い記事でも
【賞味期限切れ!】がない人の所に
コメントに行きたいと思う今日この頃(^ε^)♪


ここまで2つの記事を読んでくれた方、
ありがとうございます。(^^ゞ

携帯でメールを打つ時は、文字数を気にして
改行している僕ですが、アメブロでは
何文字で改行すればパソコンの機種に関係なく
同じように表示されて読みやすいのか?

とりあえず20文字以内で改行すると
どんな感じになるのか試してみようと思います。

と言いつつ、ここまでで2カ所、20文字を
超えてしまいましたが、改行テストなので
このまま続行(笑)

続行と言っても何をテーマに
独り言をつぶやくのか、
まったく考えてなかったァ( ̄○ ̄;)!!

なので今、考えてみる。





・・・・・





ここまでで多分30分ぐらい考えた(笑)

そして思いついた!


【賞味期限】

食べ物の話ではなく、ブログの記事について。

人様のブログを読んでいて、
コメントしたくなるタイトルを見つけた時、
その記事がけっこう古い場合、
今更コメントしてもいいものか?
と、少し戸惑いながらも書いてしまうんですが
書かれる側はどんな気持ちなんでしょうか。

僕はまだアメブロを始めてから日が浅いので
古い記事がなくて、書かれた時の気持ちが
想像の域を出ないんですよね~(-o-)

あ~、でも僕なら嬉しいかな?\(^_^)/

古い記事でも『今更?!』と

アメブロを始めた時から、いくつか気になっている事があります。

コメントが長くなると迷惑なんでしょうか?

僕は1~2行の短文から、画面がスクロールするほどの長文まで、読んだ記事の内容によってコメントの長さが変わるんですが、こないだ知り合いから『長いコメントは迷惑だから内容を凝縮して短くまとめた方がいいよ』と言われて、僕としては一生懸命考えて、自分の言葉で気持ちを伝えようと努力してるつもりが、長文になり迷惑だと思われるなら短文にした方がいいのかな?
逆に短文でコメントして味気ないと思われるぐらいなら、いっそのことコメントしない方がいいかな?と、悩んでいます。(-"-;)

僕自身は自分のブログにコメントをいただいた際、長さはまったく気にならず、一言でも物凄い長文でも、コメントをいただけるだけで嬉しく思っているので、知り合いから指摘されるまで『長さ』を気にした事がなかったんですが、みなさんはどう思いますか?

コメント内容にかかわらず『長い』とゆうだけで迷惑なんでしょうか?



実は一度、金沢に行ったことがあるんですチョキニコニコ

【兼六園】とゆう名のウチの庭より少し小さな所にですね…って、なんでやねん∑( ̄∀ ̄)

あんな大きな庭付きの家に住んでる人って、どのぐらいいるんだろうね~(-"-)

記憶があいまいですが、兼六園の中を歩きながら友達に『ここは俺の庭だー』なんて、0.2秒で判るウソを言いながら、ワイワイやってたような気がしますf^_^;

学生時代に修学旅行で行きました音符

もう1カ所どこか行った気がしますが、証人喚問される政治家並みに『記憶にございません』状態f^_^;

神社の鳥居のようなものがあって、長い階段があったようななかったような…


そんな場所ってあります?

これ、ほんとにコナンくんでも呼んで推理してもらわないと、思い出せないわぁ


で、僕の思い出話は置いといて、8月2日は何があるんでしょうか?ドキドキニコニコ