チバユウスケが亡くなった。その前はアベフトシ。



大好きなアーティストが次々この世から旅立ってしまう。



そういうときの巡り合わせというものもあるのかもしれない。




 



1年も泡のように過ぎ去っていく。



私にはもう充分に時間をいただきましたから、この先の命は



本当に必要な方に差し上げたいと思ってしまう。



だけど自殺はできない。



主治医と約束してしまったから。



私には約束は破れない。



2016年の首吊りを止めさせた子がいるから。



サビ柄のメス猫。なれさん。







他の人には大して甘えないのに、私にだけはついて回った。


気分が落ちているときもすぐ私の元にやってきては、


撫でてもらいたいわけでもなく、ただ側にいてくれる。


加えて家族が頼りにならないのが大きい。


私だって仏事は初めてのことばかり。


田舎の子だから、街の子よりはこういう自体に巡り合う数が多いだけ。


しかし母までわかんないワカンナイを連呼されては困るのだ。


喪主は私が引き受けたんだから、あなたは施主。


もっとしっかりして欲しい。


前の御膳が亡くなり、どうなるか焦って、お寺さんに電話しても出ない。


御膳の個人の携帯にかければ解約済み。


やっと今の御膳に連絡がついたのが7月も終わりの頃。


そうして、ようやく新盆が迎えれたのだ。


そして来る23日(土)一周忌が行われる。


早速今の御膳に連絡を入れ日程調整、それと引き物や食事の準備や


(コロナの騒ぎで有り難いことにお弁当を持ち帰っていただく形が取れました)


そこで私は自分の事はすっかり頭になかった。


23日(土)...自分の診察日。


もうほぼ一周忌は決まってしまったのだから、私が変えれば良いだけだ。


明日は診察日。


もう、色々色々色々色イロイロイロ話すことがありそうです。


こんなだから廃車になるような事故起こすんだよなあ。


幸い自爆事故ボロボロ、怪我は無し、被害者助手席に乗っていたダンナ。


魂がどっか行っちゃってマスタ、怪我は無し!


どこまで悪運が強いんだろうね〜廃車4台目。