今日は漸く自分の通院日。



準備を整え、さあ出かけようとした途端胸に違和感。



PSVTの発作だ。



パルスオキシメーターで脈拍数を見ると、一分間に240。



これでは病院はキャンセルしか無い。



この頃、父や猫の通院に引っ掻き回されていたのに、肝心の自分の番になったら邪魔が入る。



ついていない、本当に。



溜息しか出ない。



墓参りにも行くつもりだった。



買い物と、海を見にと、ATMと、やることが沢山あったのに。



全部取り消し。



まだ直ぐ動くには不安がある。



仕方なく静養日。



月曜日は朝からワクチン接種に行かなくてはならないし、水曜日には父のMRIの検査結果を聞きに行かなくてはならない。



主治医は土曜日と水曜日の外来の担当なので、強行突破で水曜日の朝イチに精神科に行く事にした。



ますます忙しいが。



厄日としか言いようが無い。