ようやく来ましました。

保育園の洗礼…なのかしら?


一昨日、保育園から帰宅した次女は

いつも以上にママっ子でして。


抱っこを求めるのもいつも以上。


おや?と思いながらも

お風呂に入って、

出てきてからは

いつも以上の温かさ…


おや?

熱を測ると37.6℃…


お風呂上がりだからかな?

おやおや?

な感じは次第に確実のものとなってきて


次の日は38℃にっこり




昨日、今日保育園お休みしてます泣き笑い

熱がまだ下がりません。


コロナインフルは陰性だったけど

今朝から下痢泣き笑い

胃腸炎かな。。





昨日は、転職を考えていたため

仕事合間に面接を予定していたけどキャンセル真顔


仕事もお休み。


なのに夫は、普通に仕事行って

(仕事休める?などの配慮的な声かけもなにもなく)

歯医者も普通に行って帰ってきて

何ら変わらず平常運転。


挙句、

明日は仕事休むの無理だから!

って先に言われる。


えっと、

わたしは??

なんで私ばっかりキャンセルしなきゃあかんの??


非常勤だけど

仕事の休み連絡いれるの勇気いるんですよ?

同じく職場に迷惑かけている身なんですよーー!!

非常勤だけど社保加入条件だから、職場には

「時間数足りなくなる」とか言われましたし💦


長女の時もこんなくだりばっかりだったし

夫婦ともに学習しませんな泣き笑い







長女は、最近私がいないと登校できず

私が学校まで送るパターンになってますえーん

熱がある次女を抱えて往復30分…

腰も痛いし…


登校班のボランティアおじちゃまが

「ほらー!ママについてきてもらってちゃ

あかちゃんだぞー!」

みたいに言うから

長女も悲しくなっちゃって…泣き笑い


あー、なんか色々疲れますな…不安

イヤイヤです。

全てイヤイヤ。

36歳のイヤイヤ期到来です。