みなさんもブログに書いているように

次女も慣らし保育始まってます爆笑

昨日で5日目おわりました!

 

最初は9時から1時間くらいのお預けスタートで、

今は給食を食べ終わったところまで延ばして

11:15くらいのお迎え爆笑


最初は何だか分からん内に母いなくなり

気づいたら母来た、みたいな感じだったけど

段々(これ、母さんいなくなるやつや…)って

分かったようで教室入ると泣き始める笑い泣き


でも、給食も食べるし、音楽流れると

ノリノリで踊ってるらしく

保育士さんみんなで笑ってるらしい(笑)



来週月曜日から一気に延びて、

午睡、おやつまで!!

土日でリセットされるから

いきなりそんな長くなって大丈夫かしら?


でもプロにおまかせします看板持ち


土日はゆっくり次女を愛でたいとこだけど

長女の習い事あるし、

長女もママっ子なので、なかなか次女だけを

ヨシヨシできなくてえーんえーんえーん




長女の学童は

慣らす程度で通ってもらってますニコニコ

今週は2日間行きました!

長女に「1日行ってみる?」って聞いたら

「〇〇(次女)の慣らし保育みたいに少しずつ延ばす!」って言ってて笑っちゃいました(笑)

なので、午前お迎えをした次はお弁当食べてから、来週はおやつ食べてから、みたいに延ばします(笑)


学童では、新しいお友達も出来た

みたいで出だしは順調だけど…


これが学校も始まって毎日となると

疲れるだろうな不安泣


わたしが仕事をすることで

大変な思いをさせてしまい申し訳ない…。


まぁ。でも、じゃあ仕事辞めるかって

そういう訳にもいかないので

お互い共々頑張っていくしかないのです真顔



4/11入学式ですにっこりニコニコ指差し

わたしは4/18から仕事復帰ですよだれ