こんにちわニコニコ


新米✨保育士ヨガインストラクターの


mikikoですニコニコウインク

 






6月20日、


さいたま市内の  子育て施設 にて


 わらべうたであそぼう♫


のミニコーナーvol3


を開催しましたニコニコ看板持ち


蒸し暑い中 、  


6組の 親子さんが 来てくれました💕

 


6月のテーマは カエル🐸


最近 あまり 見かけなくなりましたねー。



🍊愛媛の母は、


カエルの大合唱で 


「耳栓つけてないと 寝られんわ真顔


言うてますが アセアセ🐸


さてさて 


今日の カエル にちなんだ

わらべうた 一部公開びっくりマーク真顔指差し



♫ ポッツンポツポツあめがふる

♫あめだ あめだ

♫いなかのおじさん

絵本 『ぴょーん』カエルカエル

 


お気に入りは 

いなかのおじさんモグラ ❤︎

カエルふんづける 無気力ところリアルですおーっ!




それにしても  



こういった 子育てイベントについて、


最近 思うのはぶー 

 


無理に合わせなくて 大丈夫


てことうさぎ



前のめりの子  もいれば ハイハイ


そうじゃない子 もいて 当たり前。ぐすん


カエルカエルカエルとかげカエルカエル



せっかく来たから知らんぷり 


周りが ちゃんと 参加してるから、、 と


頑張ってくれるママが多いあんぐり



かつて、


自分も 


そうだったから知らんぷりウインク


初めての 育児だと、なおさら



一喜一憂 してたなってキョロキョロねー





でも ちょっと 一歩ひくと


その場に いて 同じを 空気吸ってる照れ


何となく 見てる凝視


も すごいこと✨




そのうち 気になるものが あったら


ラッキー流れ星スター


くらいの気持ちでいたら 照れ



そして そんな 自由


暖かい 空気を 作り出すのも


インストラクターの 


大事な 役目チューニコニコ



一筋縄には いかないけど


そういう 雰囲気づくり


もっと 大切にしていきたい 


と思います看板持ち看板持ち飛び出すハート





話 もどって


みんなで読んだ 絵本の紹介  


『ぴょーん』



カエルスライムヒヨコハイビスカス


自然と 一緒に 


ジャンプ DASH!したくなるよ立ち上がる



0さい、1さいたちが 


ママに 持ち上げられてる 中、


ドヤ顔で 自らジャンプする 2さい立ち上がるスター


かわいかったなキューンラブ



わらべうた ♫


一つ お気に入りを 生活の中に 


取り入れて みませんか❓



愛着を 強化し💪💪 


親子で 


自己肯定感合格⤴︎


🔺上げて いきましょーイヒ指差し飛び出すハート


牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

↓↓↓ 


インスタや 公式LINEで


ぼたぼち スケジュールupしてますうさぎ


気になる方は  スタンプなり

何か 問い合わせなど、お送りくださいウインク



LINEニコダウン

友だち追加">友だち追加