こんにちわニコニコ


保育士ヨガインストラクターの 

 

mikikoですニコニコ



え〜〜  ワタクシ


一年半くらい前から


youtube  にて、

 

 ⭐︎いつか背中で左右の手をくみたい!



という タイトル通りの


配信 をしておりまして、、ねーニコ




背中に 両手をまわし、 


メジャーで  背中の


指先の 距離を 測り続る!📏 


という、


自由研究!? みたいな ものですぶー



結果、 


342日目に


手を つなぐことができましたスター笑ううさぎ




その後、調子にのり


インストラクターの資格を取得ニコ





まだまだ、カラダは硬い ですが💦



一応 

自分の中で やり切ったので、

 

500日目に 


配信を 一旦終了 しましたニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




今回の 実験で、



ストレッチの 継続は


本当に カラダを柔軟に 導くことが 


わかりました。



日数と 比例ではなく、 


スランプが 


あったりしながらでしたUMAくん




また、調子のいい時、わるい時、


カラダの変化に 気づくようになりました立ち上がる


   


カラダの変化より 大きかったのは、


ココロの変化❤️です。





去年は うちに


DASH!反抗期中の 受験生むかつきゲッソリ


という 


取り扱いの 難関生物グラサンがいました。




偏差値に 振り回される日々ネガティブ


よかれ✨と 叱咤激励をすれば 


逆効果もぐもぐ  チーンチーン


 

せめて 


余計な口だしをしない予防



と決めたものの、、、、



思っただけ では 


言動の癖は なおりませんえー?



生活に ストレッチを 取り入れると、


自然と


小言の数が 減った?!



ような 気がしますキョロキョロ




今は 何とか 受験を 終え、


少し  落ち 着いてますイヒ



また、


🍀小さなことですが、




🩷できなかったことが

できるようになる! のは 



大人になっても 嬉しいものですひらめき飛び出すハート




これからも  細々、 


ストレッチによる  心身の変化 


について


自由研究を  続けたいと思います看板持ち





憧れ✨の ヨガの ポーズも🧘‍♀️


きっと  できる ように なる ハズ❗️


いつかねショボーンドキドキ