こんにちわウインク


新米保育士 

ベビーヨガマッサージインストラクターの


mikiko ですうさぎ




わらべうた  を


育児に ガンガン 取り入れよう飛び出すハートチュー


ということで、、、



以前 島村楽器で 衝動 買いした


カリンバ


久々に 思い出し ひいてみました音譜指差し



寝かしつけで 有名な


「ねんねんねやまの」


長野地方の 歌です。むらさき音符


下矢印ハート




大黒様の 使者のネズミ🐭が


でてくる  ストーリー仕立ての 歌詞くちびる




ひとっ走りしている  ねずみネズミの姿を



イメージして 妄想 ふくらましてますニコニコ






ところで


わらべうたって  


馴染みない 言葉が  


たくさん でてくるけど、、?



それはそれで、 いいクローバー


心地よければ それでいいほんわか




いや、気になるで‼️ 


って時は 


調べてみたら へぇ〜って


ちょっと 賢くなれるウインク




たくさん YouTubeとかで、


上手な方たち が 歌ってるから、


聞いてみてーおーっ!



わらべうた に限らず、


寝る時に 一つ 


自分の  鉄板 子守唄口笛


があると、



子どもは お月様寝るモードお月様


入りやすいし、  寝かしつけが 


ちょっと、楽になるよハイハイ星星星



あ、歌いながら 


自分も 寝る💤 モードに


なる時 多々 ありますけどzzz