広葉マウンテンミント

この緑の葉っぱです。いい香りがしますが、やはりほっておくとあっという間にジャングルのようになります。でも今の時期はお花の頃でベストシーズンです。


半夏生

これも今の時期に花が咲き葉っぱに白い斑ががはいり、なんとも涼しそうなんですが、これもほっておくとジャングルになります。


紫陽花の小菊

普通は淡いブルーのはずですが、うちの小菊ちゃんはピンクです。やはり土が肥料不足で酸性なんだと思います。来年は肥料あげてブルーにしたいなあ🤔


私の好きな黄色の百日草と矢車草。後ろの紫の花は宿根サルビア ネモローサ シュヴェレンブルク。

あと、ミックスガーデンの種をまいたら、咲いたお花の一つ。背が高くて繊細なはなで、写真よりももう少し淡いピンクです。



今年は時間があったので、結構種をまきました。やはり、よけいに愛おしくなりますね。
ちょっと種まきになってしまいそうな予感❤️❣️❤️❣️