今日は束の間の良い天気🥰🥰🥰

昨日朝、首の寝違いをし左側を向きにくい😵😵
昼間温湿布やら、肩回したり色々し夜少しは良くなりました😅

昨夜寝る前に100均で購入していまタコ🐙みたいな木製のほぐすもので、脇やら肩の筋肉、肩甲骨と肩甲骨に当てて体重を乗せ肩動かして自分ではほぐしました。

ふと今日歩いていると気持ち手の長さが違います☹️☹️自然にしていると右手はあまり肘から曲がらずに体側にくっつく事ができます。左はなにもしていなかったので、肘かちょっと曲り体側についてません。
私の肩こりの原因が少しわかったような気がしました。
そういえばりえ先生も肩甲骨周りの事とか良く言っておられたなあと思い出しました。
これからは、下半身だけでなく上半身~( ~´・ω・`)~ストレッチする必要が出てきました🤨😰

股関節はここのところのいい感じ。そう油断するとよくるくなるのですが😰