鈴木真弓  Roots&Wings-110420_112744.jpg

子どもの学校の、たけのこ掘り&よもぎ摘みの引率に行った

しかし更に採れたてを食べよう!ってのも狙いなので
「たらの芽を天ぷらにして下さい」と先生から言われる

そこで出て来たのが、地元の方が用意してくださったもの

何だこれ、20cmはあるぞ

売り物やお店で食べるものって、ほんの一口だよね?

アリなの?こんなに育っちゃったもの?

…いやいや、大味かと思えばとんでもない

上から下まで柔らかくって、ほんのり苦味がたまりません

いつもは、ちょびっとしか食べられない事も含めて春の味として受け入れて来たのに

こんな食べ方知った私はこれからどうしたらいいのでしょ~