やっぱり誰かいる!‥? | 発達障害と知らずに大人になったgenloのブログ

発達障害と知らずに大人になったgenloのブログ

発達障害とは知らずうつ病と闘いもう7年。
なんとなく抗うつ剤とサヨナラしたアスペの独り言です。

あれから10日ほど経ったのだが、やっぱり家の中に誰かいる気がしてならない。

亡くなった義母なのか、それとも違うのか全く分からない。

まずは、家のあちこちで柱にヒビが入るようなバキッという音が聞こえる。
よく聞こえてくるのは、玄関横のドア付近。

寝室ベッドの足元にあるクローゼットの扉を蹴るような音。

一昨日は、お風呂上がりで髪をドライヤーで乾かしていた時に、明らかに後頭部の後ろから湯気より、蒸気より白くてハッキリしたものがまるで身体から抜けていくように上へ向かって消えていった。

うちのトイレは玄関にあるのだが、今までなんてことなかったリビングから玄関スペースにいくドアを開ける事が怖い。

四十九日を待たずにお寺に納骨せざるをえなかったのでせめてもと思い、毎朝土鍋で美味しいご飯を炊き、義母の好きだった煮物や梅干しなどの好物をお供えし、ろうそくを灯し、お線香をあげ、曹洞宗の檀家だった義母と私の水子さんに般若心経をあげている。

般若心経はYouTubeで流しているが、手を合わせ祈ることが、毎日毎朝の日課になった。

どれだけしてもやり足りないのかもしれないが、そんな現象に関係なく続けているのだが‥

YouTubeのお経の関連なのか、昔「オーラの泉」という番組がオススメ番組として目に入った。

懐かしかったので観てみたのだが、なんだか私に言われているんじゃないかと思うような言葉があり、出演者の言葉を借りるなら「全て偶然ではなく必然」ということになるのか。

だとしたら、この家の中にいる目に見えない誰かは、私に何を伝えたいのだろうか。

とりあえず、水晶のブレスレットでも買ってみよう!

浄化、浄化。。