今日のお昼ご飯 | 京都の玄虚庵

今日のお昼ご飯

しばし、畑に行く間がなかったら

~んと、んと ( 訳 :いっぱい )

ジャンボししとうが出来ていた。

ジャンボししとう
ジャンボししとう
ジャンボししとう
ジャンボししとう

大量に収穫してきて

台所で中の種を出して

ひたすら刻んでいたら


ウサギ のじさんが
「おまえ、そんなたくさんどうするんや」
なんて言うじゃない。


我ながら、こんなダイナミックな使い方
したことないけど、たんとあるもんやから

気が、~きく なってしまいました。

この前、ちりめん山椒もた~んともらったんで
豪快に、これも袋の3分の2入れて・・・

素材を壊さない程度に甘辛にして、

ごまも入れて・・と。

最後は、おしょうゆでお焦げ風味をつけて

はい、できあがり。

残りごはんやのうて
ちゃんとごはんも一から炊きましたえ。

そしたら・・・


どえりゃ~

うまいやないですか
泣き1



やっぱり、炊いたご飯は、ちゃうな~



鮮・度・命


ジャンボししとう


ジャンボししとうチャーハン

~ 大ヒット御礼 ~