うますぎるぅ | 京都の玄虚庵

うますぎるぅ



7月としては、最強の台風4号も
お陰様でこの辺りは静かに去り

1番気がかりだった、いのししの畑も
無事でやれやれな思いです。

久しぶりに見る青空に小雨・・・
今日は、ねずみの嫁入りのようです。

ツバメさん

畑に行くと、ほら~
ツバメさんが遊びに来てくれて

「やっと晴れたなぁ~」
「雨の間げんきにしてた?」

なんぞと声をかけると、
話をちゃんと聞いてくれてるかのようで
なんて、かわいいんでしょう^^


手が届くような距離で楽しそうに
畝の間を何度も低空飛行


あまみトマト

「2007年誕生・あまみトマト」
(・・・っていう名前のトマトです)が、

宝石のように輝く様にうっとり キラキラ

あまみトマト

我ながら今年のトマトの出来映えは
ちょっとびっくりしてるんですが、

毎年、1個でもできたらO.K
・・・って気楽に思ってやってきましたが、

独学で畑いじりを初めて約20年あまり
やっと土作りや扱い方をマスターした
ような気がします。

20年か~

実に奥が深いです。


ツバメさんが大好きな場所に思ってくれるぐらい
大切な場所に成長したのかと思うと
なおさら満たされた思い。

これだけ晴れ間のない悪天候だったのに
よく育ってくれました。

今日は大量収穫^^

たまらん~ ああ うまい