穴子弁当 | 京都の玄虚庵

穴子弁当

穴子弁当


うり坊 の好物 あ・な・ご !!

ねずみさんは、エアロの帰りに駅弁フェアーをやってて

買ってきてくれ3人で仲よく分けて食べました。


それが、加熱容器使用と書かれてあって、

容器の横にひもがついており、それを水平にサッと

引き抜いてくれと書かれてある。


容器には、写真下に敷いている穴子三本勝負の筒状外装

パッケージがついていたのだが、さっさと外して捨てていた。


※ しかし、初めてのことなので、もう一度よく読んで正解!


ひもをひっぱるとシュ~シュ~いいながら

上下にぱこぱこ動いて・・・思わず目が点に!

外装の包みをしてなかったら危険・危険


カイロのような仕組みですね。

加熱容器のため弁当自体に厚みがあって

実際の弁当部分は、厚底で薄っぺらいものの

やっぱり、温かい状態で食べられるということは、

心理的に満たされるもんだ。


~ ごちそうさま ~

今日は、予報通り1日雨降りのお天気で 雨

畑作業出来なかった~              

なんだか、それがストレス~

家の者は、私が無茶せんで良かった良かったと

雨を喜んでるぞっ