今年の夏も厚かったですねぇ…

 
最近ブログから離れていましたので久しぶりの更新です。
 
昨年買ったAC100Vの卓上クリップ兼用の扇風機ですが今年も大活躍です。音は静かで風もばっちり!値段も安い!!!
イメージ 10
 
 
異動する車内で使うにはやはりクリップ式にしてどこかに挟んで使うわけですが、この扇風機をもっと便利に使うために台を作りました。
 マッシュをはじめナッツ製キャンピングカーの一部には下の写真のように窓の部分にドリンクホルダーが付いています。真ん中の四角い部分がいまいち使い勝手が悪いですが扇風機を置くにはここがベストポジションです
イメージ 9
 
     早速ホームセンターでお買い物です。材料はMDFボードです。
イメージ 1
ドリルソーで穴を開けてたものを三枚重ねにして厚みを出しました。左側の四角い棒はがたつき防止用です。
 
イメージ 2
 ↑  ドリンクホルダーの四角い穴はコーナーが曲線なのでこのような形になりました。
イメージ 3
 
 
長細い四角い棒は下の写真のように設置します。厚さは1cm位です。これがないと走行中にがたつきます。↓
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
 こんな形で完成です。 
 
エアコンがあればいいのですが僕の技術ではこれが精一杯です…
でもすずしいですよ!
 
なかなか週末が休みにならないためオフ会などに参加出来て居ませんが、ナッツ感謝祭にはぜひ参加したいです。いつぐらいになるんですかね?