ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 家の前が工事で通行止めになると


いう話をお隣さんとしていたら


お隣「ハピさんは小さいお子さんいるのにこまるよねー?」

ハピ「多分歩きは通れるし学校帰るのも大丈夫ですよよーニコニコ


隣人「通行止めにされたらゴミ捨てどうするのよー困るよねー?」


ハピ「ゴミ捨てもなんとかなりますよー?大丈夫大丈夫」


隣人「何か工事に変更がある時はいいに来るって言ってたのにこないなんて怠慢よ私工事👷‍♀️の人に聞いてくる」


行ってしまわれたえー


大体いつも嫌な予感しかしない


案の定

ピンポンピンポンピンポン

まさかの〜


隣人「工事の人に言ってきたわよ。私のお隣さんは小さい子供がいるから何かあったら説明しなきゃダメじゃないって言ってあげたわよ?どぅ?スッキリした?」


真顔真顔真顔


もうなんとかならんかな?チーンw


私が言葉を発する度に




ハピ「いや、私全然困ってないし言わなくてよかったのに。ゴミ収集車1日こなくても全然困らないし、、、」


ってさすがにちょっとムッとして言ったわぃゲローゲロー


隣人「いやいやいや

いーのよ、いーのよ、あなたの為だから。言ってあげたからじゃあねー」


真顔真顔真顔


うっそ??ニヒヒニヒヒ


私の言葉はこの人には届かないのか?真顔はたまた


私の日本語はおかしいのか?


私の周りの人は私自身をそう思わせる人が多いぞっ不安不安


その後工事の人が説明に来たよ真顔真顔


特に何も言わなかったけど知らんぷり(もういちいち反応すんの面倒臭い)



以前別件の工事の時に

工事関係者が


お隣さんクセ強いです?


って私に聞かれた


、、、真顔さぁ?って笑言ったけど


クセめっちゃ強いよ笑


モヤっとするぜ真顔真顔



気にしなきゃいんだけどねー。


誰かに何か言われても


それの何が悪いの?何言われても関係ないしっ


精神身につけたい私チーンチーン






↑これ超cute

すごく欲しい酔っ払い


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する