美味しそうですグラサン



ところで



家事や子供の事は分担してますか?



我が家は共働きになって分担にしました



じゃないと私体がもたなすぎてしんどいと


(ケンカしながら笑)夫に理解してもらいました(、、、無理やりね笑真顔



子供の事は母がやるのが当たり前の時代はおわりです。


親なんだから。2人とも。


学校のプリントも書いてもらいます分担して。


記入漏れありました。


ちゃんと確認しようといいました。


前もって言わないとしない、気づかない人だからです。


案の定


夫「俺そんなん聞いてない。初めてなんだから知るわけがない」


ほらきた真顔



私「私も全てはじめての経験だけど、誰にも指示される事なくわからない事は調べてやってきた。

夫くんみたいに誰にも言われなくてもやってる。

親だからだよ?夫くんみたいに子供作ってあとは母親がするもんだから俺知らないって無責任にはできないから。あなたも親なら進んでやるべきじゃないの?ウンタラカンタラ」

言いました。


長年の愚痴もいいました。



言えて、理解してくれる旦那様なら


話すのもありです真顔はい。



あくまで私の場合です。



話し合いの中喧嘩にもなります。



喧嘩にならないように話し合いしたいけど


どうしても力んでしまう笑い泣きゲロー滝汗