毎回値段が違うのに気づいた

(あっている時もありますが、ほとんどまちがえられている😭)本当に改善してほしい😭

たまに店員さんが「カフェミストは50円プラスになりますがいいですか?」


というので何も考えず(おい)はいと言っていた

ミルク追加は言ってない

カフェミストグランデは自動的に50円プラスになるの?と思っていたのですよ😭




なんでプラス50円になるのかは未だに聞いていない。なんで?びっくり(ミルク追加はわかった。だけど注文で「one moreコーヒーのカフェミスト下さい」だけで何故に「それだと50円追加になります」なのかがわからないびっくり
じゃあ
レシートに書いてる店内飲食だと165円は

どうしたらできるの?って話にならない?

ならちゃんと165円に55円プラスされたのが
one more Coffeeと書かないと客はわからんムキー

もはや強制的になるのかと思っていたが

違う店員さんは50円追加しないまま作りますか?と聞いてきたから

ここであれ?キョロキョロおかしいんだと思いだしたのです。

毎回携帯から払うので会計の値段もあまり見ていなかった(おい)

が、

かなりの確率で

カフェミストへプラス50円

ドリップコーヒーは165円(店内飲食)

になっていた

今日もなっていて聞いてみたら(おそいよ笑)

やはり違うが返金のレジ打ちがなかなかできず

今回はいいですよー♪といいました。

怒ってないですよ笑い泣き普通にいいました。


けど改善はしないといけませんね真顔

これはダメです🙅‍♀️

間違えてあまり謝罪もなく返金できないシステムはだめですよ真顔

私も接客業経験ありますが間違えたら

謝罪してましたよ!間違えて多くお金もらったんだから絶対返金しなければいけないと❗️


これ、、、2店舗の内両方とも何回もあるので


店員さんも理解していないのかもしれない
覚える事たくさんあるから勘違いしたままなのかもしれない??

なので

レジ精算前の確認は必ずしましょう(店員も私も笑)


大した金額じゃないけど

ちりつもだし

やっぱり毎回値段違うのはおかしいよということで(というか書いてある以上あってはいけない、間違いは仕方ない事だけども)

ちゃんとチェックしないとダメだ🙅‍♀️


多分店員さんもドリップとカフェミストの値段をテレコ?間違えているんだと思います


できれば改善してほしいなぁ


最初に注文した時は

何故かずっと200円ぐらいしていたからカフェミストのグランデだから?なのかな?が普通だと思っていたけど

ある日違う店員さんに注文したら

カフェミスト165円だったから
間違えてるんだと思い


私「いつもより安くないですか?」と聞いたぐらいだポーン