脱げるカラダを諦めない!の途中報告 | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

 

こんにちは、松井です。

 

 

是非こちらも読んでみてください。

⇒ トマトが真っ赤に熟れるまで 第21章

 

 

 

 

 

脱げるカラダを諦めないという記事を書いてから、

もうすぐ2週間です。

脱げるカラダを諦めない!

 

 

 

 

1週間目は、

「あれっ、ほとんど筋肉痛もないけど、

 これで果たして大丈夫なのか……。

 やはり、トレーナーに追い込まれないと

 無理じゃないのか」

と思っていました。

 

 

 

 

それが、2週間目に入って、

途端に吐きそうなぐらいハードになって、

これは全メニュー消化できないかもと

逆に挫けそうになっています。

 

 

 

よく見ると、

1週間目は身体をならす週と書いてあり、

2週間目からが本番のようです。

 

あ〜、きついと独り言を言いながら、

なんとか続けている次第。

 

 

腹と背中が基本のようで、

徹底的に腹筋と背筋を鍛えられます。

 

見える筋肉であるアウターマッスルだけでなく、

見えない筋肉のインナーマッスルを鍛える

ものもあって、身体は締まってきたように

思えます。

 

 

今でも太っている訳ではないので、

脱げなくはないけど、

喜んで脱げるところまでいくのか。

 

 

 

 

 

4週間目にはメニューに懸垂が出てきて、

これは自宅では無理かなぁとあきらめかけて

Amazonで売っているのをみつけて、

買ってみました。

 

 

 

それが、

今日の午前中に届いたので作ってみました。

 

工具さえあればもっと短時間でできますが、

ボルトとナットを締めるのが面倒で

1時間ちょっとかかりました。

 

 

 

そして、完成したのが冒頭の写真ですが、

サイズ感がわかっていただけるでしょうか。

 

正直、デカすぎです……。

 

 

 

 

そして、ちょっとやってみようと

ぶら下がってみましたが、

一番高い位置でも私の身長(178センチ)

では手が届いてしまいます。

 

なので、ちょっと膝を曲げて

やってみると……。

 

 

 

い、一回もできない……。

こんなに非力になっているのか……。

 

 

 

ジムでもやってことがありますが、

どのマシーンを使った筋トレよりも

筋肉痛が半端なかった懸垂。

 

家トレでどこまでいけるものか

ちょっと楽しみです!

 

 

 

しかし、結構な重量もあって、

簡単に動かせないので、

どこに置いておけばいいのか……。

 

使わないでホコリが溜まることが

ないように頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(ようやく友達391人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)