こんにちは、松井です。
前回分はこちら
100記事チャレンジの56個めの「し」は、
時間管理です。
たぶんこの記事はあまり読まれていないはずなので、
こっそり書きます。
って、前にも書きましたね(笑)
今年、本を3冊出したいのですが、
その1冊がこの「時間管理」です。
ピーター・ドラッカーによれば、
時間管理のポイントは、
以下の3つです。
①時間を記録する
②時間を整理する
③時間をまとめる
やはり記録から始まります。
そして、自分の記録を見て
整理します。
不必要な時間を削除する。
誰かに任せられるものは任す。
最後に、そうやって余った時間を
1時間半の単位にまとめる。
この1時間半というのがポイントです。
10〜15分のスキマ時間でやれることは
ありますが、真剣に考えるとか、
誰かに教えるとなると、
1時間半という時間が必要になります。
だから、この1時間半をいくつ作れるかが
肝です。
この時間管理も、もっともっとブラッシュアップ
してからまとめたいと思います。
乞うご期待!
松井浩一公認会計士税理士事務所 兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 0797-25-1575(平日9:30~17:30) info@genkizeirishi.com http://genkizeirishi.com 毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約 たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ 社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング 【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト 知っている人だけが得する助成金サポート 【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務 Facebook(ようやく友達366人!) ツイッター(フォローワー10000人弱!) |