【100記事チャレンジ:56】「し」時間管理 | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

こんにちは、松井です。

 

 

前回分はこちら

 ⇒ 100記事チャレンジ「さ」

 

 

 

 

100記事チャレンジの56個めの「し」は、

時間管理です。

 

 

 

 

 

 

たぶんこの記事はあまり読まれていないはずなので、

こっそり書きます。

 

って、前にも書きましたね(笑)

 

 

 

 

今年、本を3冊出したいのですが、

その1冊がこの「時間管理」です。

 

 

 

 

ピーター・ドラッカーによれば、

時間管理のポイントは、

以下の3つです。

 

 

 

 

①時間を記録する

②時間を整理する

③時間をまとめる

 

 

 

 

やはり記録から始まります。

 

 

 

そして、自分の記録を見て

整理します。

 

 

 

 

不必要な時間を削除する。

誰かに任せられるものは任す。

 

 

 

最後に、そうやって余った時間を

1時間半の単位にまとめる。

 

 

 

この1時間半というのがポイントです。

 

 

 

10〜15分のスキマ時間でやれることは

ありますが、真剣に考えるとか、

誰かに教えるとなると、

1時間半という時間が必要になります。

 

 

 

だから、この1時間半をいくつ作れるかが

肝です。

 

 

 

 

 

この時間管理も、もっともっとブラッシュアップ

してからまとめたいと思います。

 

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(ようやく友達366人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)