【100記事チャレンジ:45】「が」がいこくしゃ | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

こんにちは、松井です。

 

 

 

 

100記事チャレンジの45個目の「が」は、

外国車です。

 

 

 

外国のクルマが大好きです。

 

今まで乗ったクルマの中でどれが一番好きか

と聞かれたら、今のポルシェですが、

どれが一番印象に残っているかと聞かれたら、

最初に買ったアウディでしょう。

 

 

 

大学1年で免許をとった私は、

当時家庭教師をしていた子供のお母さんに

うまくそそのかされて(?)、

マツダのファミリアというクルマを買います。

 

 

家にクルマがなかったので、

何もわからないまま、

クルマの修理会社を営むそのお母さんの

言われたとおりに買ってしまいました。

 

 

 

ただし、今から思っても悪くないクルマで

いい買い物をさせてもらったと思います。

 

 

 

自分でクルマに乗るようになると、

だんだんとクルマに興味を持つようになって、

いつか自分も外国車に乗りたいと

思うようになりました。

 

 

 

いろいろあって、

真っ赤なアウディを買ったのですが、

これがいわゆるボロを掴まされたクルマで、

たった1年の間にいろいろなトラブルに

見舞われました。

 

 

 

それでも初めて乗った左ハンドルの外国車は、

当時の私には鮮烈すぎて、楽しく楽しくて

仕方ありませんでした。

 

 

 

「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組で、

自分が昔乗ったクルマにもう一度乗るという

企画があるのですが、

私ならやはりこの最初のアウディに

もう一度乗ってみたいです。

 

 

あなたには、ワクワクする思い出は

ありますか。

 

次はこちら ⇒ 100記事チャレンジ:46

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(まだ友達146人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)