【100記事チャレンジ:11】「さ」さいみん | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

 

こんにちは、松井です。

 

 

100記事チャレンジの11個目の「さ」は、

催眠です。

 

 

 

独立した当初、あまり仕事もなくて、

結構お金に困っていました。

 

 

それでもへこまずにやれていたのは、

毎朝、ランニングをしていたからです。

 

 

 

最初は曲を聴きながら走っていたのですが、

どうせならとある本についていた

CDを聞くようになりました。

 

 

 

 

それは本来、目を瞑って聞くものなのですが、

何度やっても途中で寝てしまうので、

それなら走りながら聞こうと思ったのです。

 

 

このCDは、左側から聞こえる音声と

右側から聞こえる音声が異なり、

催眠を応用したものでした。

 

 

 

 

確か30分ぐらいの内容だったと思いますが、

毎朝1時間走っていたので、

毎朝2回聞いていました。

 

 

 

その中で自分が成功した姿を

イメージングする部分があって、

目を開ているのでそんなにうまくは

できませんでしたが、

とにかく毎朝イメージングしていました。

 

 

 

すると、聞き始めてほどなくすると、

私は以前の上司の推薦で、

ある上場企業の監査役を務めることになりました。

 

 

そしてさらに1年後、その会社のストック・オプションが

付与されたのです。

 

 

 

ストック・オプションというのは、

簡単に言うと、今の株価に関係なく、

最初に決めた株価で株を買える権利です。

 

 

 

その時私は50円で買える権利を持っており、

株価がどんどん上がって200円になった時に、

買ってみました。

 

と言っても、

最低1万株を買う必要があって、

そのためには50万円が必要でした。

 

 

 

当時私はそのお金がなかったので、

銀行から借りて買ってみました。

 

 

50万円で買った株を200万円で売れる

訳ですから、150万円の利益です。

 

 

 

そんな具合に気づけば、相当な額の

お金を手にしており、催眠効果というか、

イメージングの大事さを身をもって

実感しました。

 

 

 

イメージングだけで全てがうまく

いく訳では当然ありません。

 

 

そこには必ず行動が必要です。

 

 

ですが、イメージングの重要性が

少しはわかっていただけたでしょうか。

 

次はこちら ⇒ 100記事チャレンジ:12

 

 

 

 

 

 

 

 


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  Facebook(まだ友達146人!)
  ツイッター(フォローワー10000人弱!)