我が家のクロックマン | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所
我が家にクロックマンがやってきて、
一年半になる。

プレゼントした分も含めると、
かなりの数のクロックマンを買ったが、
家に残っているのはB型クロックマンだけ。

初期に発売された血液型クロックマン。

母親にプレゼントした分は、
電池がなくなってそのまま放置されているが、
うちのクロックマンはいまだに大活躍。

頭を一度押せば何かを話し、
二度押すと現在の時刻を教えてくれる。

起きている時間の設定ができ、
我が家の設定は、6時45分~21時半。

6時45分になると、起こしてくれる。

6時半には起きているので、
実際にお世話になる事はほとんどないが、
一度だけ寝坊して助けてもらった事がある。

1時間ごとに時報として、時間を知らせてくれる。
それ以外にも、独り言を話したりする。

本体を倒すと、クロックマンは寝て、
何も話さなくなる。

我が家のクロックマンは、6時45分に起きるが、
8時には倒されて眠ってしまう。

20時過ぎに起きて、また21時半に寝てしまう。

たまに寝ている時間なのに、寝言を言うこともある。

朝、倒す時にいい顔をしていると、倒せなくなる。

おもちゃの時計だけど、単なる機械とは思えない。
いつのまにか、我が家の家族が一人増えていた。