ばらばら漢字問題は、
元気広場の一部の方にのみ出題しています。

「もっと難しい漢字問題がやりたい」
「漢字穴埋め問題では物足りない」

という、脳トレが得意で頭脳明晰な方々に提供しております。

利用者様ひとりひとりのレベルにあわせて作っているので、手間はかかるのですが。
皆さんとても楽しみにされているので、ついつい問題を作りすぎてしまいます(^_^;)

今回は元気広場のなかでナンバーワンの脳トレ実力者、H様用に作った難問をご紹介します。

たぶん、難しすぎて解けません(^-^;

かなり意地悪に作っています。

これくらい難しくしないとH様が満足されないと思うので、手加減なしに出題しています。

その問題がこれです。
⬇︎


ヒントはこちら!

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

暑さ寒さも〇〇まで


、、、わかりましたか?

正解はこちら!

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

「彼岸(ひがん)」でした。

かなり意地悪ですよね(ー ー;)
「皮」の下にハネているのを無理矢理「ノ」で出題するなんて酷いですよね。

こんな問題でもH様は解いてしまうんですよ。
もう凄すぎます。