チョットした事で、間違いは起こるんです。
68歳のおばさんの日々。
毎日暑いですねー💦。
仕事上で間違いって起こりますね。
単純な事から、そうでない大きなことまで。
気を付けているようで、抜けている事ってあります。
確認不足だったり、あの人が言ってたから
多分そうだろう、、、なんていい加減な考えで起きたり。
あと、言葉不足だったり。きちんと確認、キチンと連絡。大事ですね。
そんな時、犯人探しをするのではなく、敏速に正しい事を熟す。
間違いだと気が付いたら即対処する。
なかには、犯人探しをする人がいて
こんな人が、一番困る。嫌な雰囲気を作ってしまう。
そして、やる気をなくしてしまう。(仕事の最大の損失、、、やる気を削ぐ)
犯人探しをする人の心の根底には、自分は間違っていない、、、
という責任逃れの人。人のせいにしたい人。
こんな人は、輪を乱します。だれだって間違いはある。
ただ、、、同じ間違いは繰り返したくないなー。の思いが大事なのですよね。
仕事のプロセスが、上手く呑み込めていない時に間違いは起こりやすく
これが飲み込めれば、失敗も無くなる。
仕事をするうえで、決して犯人探しをしないようにしましょう。