チョットした事で、間違いは起こるんです。

 

68歳のおばさんの日々。

 

毎日暑いですねー💦。

 

仕事上で間違いって起こりますね。

 

単純な事から、そうでない大きなことまで。

 

気を付けているようで、抜けている事ってあります。

 

確認不足だったり、あの人が言ってたから

 

多分そうだろう、、、なんていい加減な考えで起きたり。

 

あと、言葉不足だったり。きちんと確認、キチンと連絡。大事ですね。

 

そんな時、犯人探しをするのではなく、敏速に正しい事を熟す。

 

間違いだと気が付いたら即対処する。

 

なかには、犯人探しをする人がいて

 

こんな人が、一番困る。嫌な雰囲気を作ってしまう。

 

そして、やる気をなくしてしまう。(仕事の最大の損失、、、やる気を削ぐ)

 

犯人探しをする人の心の根底には、自分は間違っていない、、、

 

という責任逃れの人。人のせいにしたい人。

 

こんな人は、輪を乱します。だれだって間違いはある。

 

ただ、、、同じ間違いは繰り返したくないなー。の思いが大事なのですよね。

 

仕事のプロセスが、上手く呑み込めていない時に間違いは起こりやすく

 

これが飲み込めれば、失敗も無くなる。

 

仕事をするうえで、決して犯人探しをしないようにしましょう。