今日は変なお天気だねーアセアセ

 

さっきは、晴れていたのに晴れ晴れ目

 

68歳のおばさんの日々。

 

今は雲が沢山出てきて、、、雨かな?

 

珍しく夜中?に強い風が吹いていたようです台風

 

いえ、強い風が吹いていました台風

 

先日、ショウガの蜂蜜漬けでイワシの煮物を作りましたよナイフとフォーク

 

ショウガの蜂蜜漬けは、よく作るんですグッ

 

お料理に使ったりしますグッ

 

ショウガを冷蔵庫保管していると、あっと言う間に痛むので

 

いつも蜂蜜漬け。

 

青魚の煮物には、お砂糖は使わずコレチョキキラキラ

 

夕食で食べて、翌日のお弁当にin🍱

 

自分のために作るお弁当には、大体残り物が入っていて,,,(笑)🍱

 

ローストビーフも、6回ぐらいに分けて夕食やお弁当に焼肉

 

1回250円ぐらい。高くて手が出せないなー、、、と

 

思っていても、1回250円ぐらいなら<<<と

 

思って買う事にしてるチョキ焼肉

 

食べる事も、楽しく生活するための1つと考え

 

お財布と相談しながら楽しく生活が大事イエローハーツラブラブスター

 

今日は、贅沢したから明日は節約しよう...

 

と考えれば、お財布にも優しい💓

 

いつの時も、考えて行動は大事ですグッスター

 

考えなければロスも多いグラサンえーん

 

家庭生活でも会社経営でも同じですねグッグラサン

 

「家庭経営学」という経営学があるようですチョキキラキラ

 

会社経営をする時の学びというものがあるように

 

「家庭経営学」というものもあるんじゃないかなー、、?

 

と思って調べてみました。ありました!チョキグッキラキラスターラブラブ

 

会社経営と基本的に同じように感じます(私感)が

 

家庭内の仕事は、多面的で

 

会社経営よりも難しいかもしれない、、、と思ったりします。

 

家庭を構成している人が、家族という括りで

 

難しくしているのかもしれませんねえーんえーん

 

元々は、あかの他人なんですけれどね(笑)グラサングラサン

 

家族があるなら家庭においても会社経営と同じく

 

協力し合える関係づくりにも

 

力を注いでほしいなーと思うところですグッウインク