植物と一緒に暮らすようになって何年かしら?赤薔薇黄色い花コスモス

 

68歳のおばさんの日々。

 

多分、自宅を作ってからだから、43年ぐらいかなースター

 

最初は、何もわからず始めててへぺろ笑い

 

随分忙しい日々だったから、少ししか植えていなかったと思うコスモスクローバークローバー

 

26歳以降、ずっと仕事してたわよウインクグッ

 

仕事歴42年かー爆  笑爆  笑

 

量は少なくなったけど現役よチョキチョキ

 

考えてみれば、あっと言う間だったわよ足足あしあと

 

「40、50は洟垂れ小僧、60、70は働き盛り90になって迎えが来たら

 

100まで待てと追い返せ」....と言った人がいましたね。

 

渋沢栄一??

 

という事は、私はまだ働き盛り...??グラサングラサン

 

まあ、そんな気持ちでいたいわねグラサングラサン

 

少し、無理があるけど...もやもや爆  笑笑い笑いキラキラ

 

気持ちは大事よね。

 

気持ちから(考え)物事は生まれるからニコニコニコニコ

 

それで、何がすごっ!ってか目目

 

これよ↓

 

 

 

 

イタリアンパセリ....というハーブ🌿🌿

 

凄いでしょ!ラブラブルンルン

 

巨大🌿🌿

 

今年も収穫しても収穫しきれない。

 

そう、昨年の春に植えて冬越しし今年の春こんな感じよ🌿🌿

 

沢山、収穫して綺麗に洗って冷凍しているの🌿🌿💓

 

太陽のお蔭なのよ。昔に比べて日当たりがいい所に植えたのよ。

 

植物も同じね、太陽の陽を浴びてスクスク育つグッグッ

 

太陽、大事だわよ☀乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お水とね。それから栄養も。人と同じねルンルンラブラブリボン

 

それで、イタリアンパセリを何に使うかというと

 

イタリアンパセリの玉子焼きヒヨコヒヨコヒヨコ

 

胡麻も入れたわよチョキ

 

 

美味しいわよチョキチョキ