梅雨入りしました | げんきやはり灸整骨院桜のブログ

げんきやはり灸整骨院桜のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは音譜



 秋田もとうとう梅雨入りしたみたいですね!!

平年より4日遅い梅雨入りだそうです。

そして、梅雨明けは7月下旬までだそうで、これから先が長いなぁと

ちょっと気持ちがブルーになりますガーン



 そんな梅雨にも負けず、げんきやはりきゅう整骨院桜

元気に診療中です(*^▽^*)



 今日は、正しい水分補給についてお話します。

どんどん暑くなってくるので水分補給が大事になってきますグッド!


 1、いつ飲むか

     寝起き、就寝時、入浴前後、スポーツ時


 2、なに飲むか

     基本的に水かお茶

     スポーツ時はスポーツ飲料


 3、どれくらい飲むか

     寝起き、就寝時はコップ一杯程度



 脱水症状になると口渇、口唇の乾燥、尿量の減少、頭痛、めまい、嘔吐

などの症状がでます(>_<)



 のどが渇いたときではなく、こまめに水分を摂ることが

大事になってくるので、みなさんしっかり水を飲みましょうニコニコ






げんきやはりきゅう整骨院桜

秋田市 交通事故治療 美容鍼

018-893-6115