絶好調サマーです!

 

北海道もいい感じで暑くなってますね。

でも急に寒くなったりとか。

さすが北海道。

 

 

==========

もしもわたしが、すべての子どもの成長を見守る善良な妖精に話しかける力を持っているとしたら、

世界中の子どもに、生涯消えることのない

「センス・オブ・ワンダー=神秘さや不思議さに目を見はる感性」を授けてほしいとたのむでしょう。

この感性は、やがて大人になるとやってくる倦怠と幻滅、

わたしたちが自然という力の源泉から遠ざかること、

つまらない人工的なものに夢中になることなどに対する、かわらぬ解毒剤になるのです。

「センス・オブ・ワンダー」レイチェル・カーソン(新潮社)

==========

 

 

 

センス・オブ・ワンダー: レイチェル・カーソンの贈りもの (POSTCARD BOOK)

 

 

 

センス・オブ・ワンダー

 

 

 

 

 

本日は笑華尊塾の無料体験授業&夏期講習についてのお知らせ

 

通常授業はなかなか厳しいけど

夏期講習だけでも…という方もよろしかったらぜひ。

 

 

 

 

 

 

たくさんある中の、選択肢の一つに。

 

 

 

 

まずは塾の説明会へと思っております。

 

元氣アップしちゃう不思議な塾の説明会

 

笑華尊塾 無料体験授業&夏期講習説明会
~元氣アップしちゃう不思議な塾の説明会~

【日時】
①2024年7月1日(月)19時30分~21時
②2024年7月8日(月)19時30分~21時
③2024年7月15日(月)19時30分~21時

④2024年7月21日(日)19時~20時30分

 

【場所】
Bliss Tree
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【対象】
小学校5年生~中学3年生までの親子
(保護者の方のみの参加もウエルカムですが、できれば親子でいらしてくださいね)
ご相談のある方、元氣アップしたい方、塩谷に会いたいと思ってくださる方(笑)もどうぞ~

 

【内容】元氣アップ授業体験

【お申込み】
こちらのイベントページに「参加ぽち」いただくか、
塾長 塩谷隆治までメッセージくださいね。

また、個別に相談したい!
(保護者の方だけでも、親子でも、お子様だけでも)
という方にもいらしていただいております。

個別相談ご希望の方は、事前にメッセージをいただけたら!

 

お申込みは下記ページの中のフォームからどうぞ~

 

 

 

 

 

 

そして「記憶」に関するお知らせ!

笑華尊塾夏期講習の中には

子どもから大人まで

どなたでも受講できるものも用意しております。

 

笑華尊塾名物講習(笑)

 

 

脳を上手に使うコツをつかんでおきませんか。

 

えっ?

脳を上手に使うって?

そして、記憶力ってUPできるの?

 

内容は
『記憶力UP』
『学習パワーの創造』
『勉強が楽しくなる秘訣』
です。

 

基本学生向けにプログラム組んでますが、資格取得をチャレンジされる方、認知症予防として脳を活性化させたい方、親子で情報を共有したい方など、大人の受講者の方にも喜んでいただいております。大人の方1人でも受講いただけます。保護者の方が受講して、内容お子様に伝授していただくのもバッチリかと。

 

 

笑華尊塾 夏期特別講習
しおちゃんの記憶力UP大作戦

 

【日時】
2024年8月6日(火)10時~13時
2024年8月7日(水)10時~13時
(2日間 短期集中講座)

 

【対象】
小学校5年生~大人

 

【会場】
Bliss Tree
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【受講料】
10,000円
(家族でしたら、親子で、もしくは兄弟姉妹で受講できます。計2人まで。例 お子様と父。兄と妹)

 

 

 

 

 

さあ、勉強ってなんのためにするんでしょうね。

 

 

 

(➶)こんな発信もよかったら…

 

 



みなさまの笑顔が増えますように!
しあわせが連鎖しますように!


私ができることをココロをこめて。

 

 

 

 

 

 

笑華尊塾で視聴回数が多い『学習動画』のベスト5です。

 

第1位はコチラ

中学英語【1~12月の覚え方】

発音はルー大柴さん(笑)

でも、覚えたよーーーっと反響多数(^^)/

ありがとうございます。

 

 

 

(➶)この動画が一番、しおっぽいかも(笑)

 

4月まで2位でしたが、ここにきてぐっときてますね。

 

 

 

第2位は

(北海道公立高校入試でも毎年出題)

北方領土の覚え方

いつのまに、47都道府県の覚え方を抜いてました(笑)

 

 

 

 

第3位は

しおちゃんの47都道府県の覚え方①(九州編)

今まで全然覚えられなかったのに、これで全部制覇したーーーー!

という嬉しい声がたくさん届いております。

 

 

 

 

 

第4位は

炭酸水素ナトリウム 熱分解の化学反応式についての動画です

炭酸水素ナトリウムの問題はよく出て、3本動画撮ってます(笑)

(1)説明

(2)化学反応式

(3)問題

このムービーは(2)の真ん中ですね

 

 

※炭酸水素ナトリウムの(1)1本目はコチラね(コチラから見た方が理解が深まるかも)

 

 

 

 

第5位は

しおちゃんの47都道府県の覚え方④(近畿編)

②③ではなく④の近畿編というのもちょっと面白いかも(笑)

テンション高めの(いつもか)しおをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

動画での発信も勉強続けます。

 

 

奥が深い…

 

 

そして、実は創るの楽しい。

笑華尊塾 学習動画まとまったページコチラです

 

 

 

限定公開で、笑華尊塾塾生さんにしか出していないムービーも実はたくさんあるのですが…

 

 

 

 

動画は自由に見ていただきながら

しおちゃんのリアルな塾を受けてみたい!

 

 

 

 

まずは、無料体験授業&説明会から~

塾に通う通わない関係なく、

元氣アップしたい方にもいらしていただいております。

 

この説明会をうけていただくだけでも

きっとプラスになるかと思います。

面白い大人っているんだなぁと、どうぞお子様をしおにつなげてください。

 

 

親子で元氣アップにいらして~

 

 

 

 


 

みなさまの笑顔が増えますように!
しあわせが連鎖しますように!

 

私ができることをココロをこめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もすてきな1日に!

 

 

 

 

 

 

親子de元氣アップ~やる氣スイッチが勝手に入っちゃう秘訣

 

 

 

笑華尊塾

塾長 シオヤタカハル