【重度の鬱からの脱出~みっちゃんこと大前光弘さん~】

10代から自律神経失調症。

オーバーワークが原因で鬱に。

何度も社会復帰を目指すも、そのたびに過敏性腸症候群、

パニック障害、発声障害などに苦しむ。

 

ついに寝たきりの重度の鬱へ。

薬の副作用で記憶障害も。

 

 

そして、彼は…今…

…歌ってます。

 

 

 

 

ラジオのDJもやってます。

 

 

 

 

 

ああ…

ここまで綴りながら、

ワタクシ…涙がこぼれてきました。

 

 

みっちゃん(大前光弘さん)の、

ココロに響く歌を思い出しながら。

 

 

 

 

奥様のちえちゃんがみっちゃんを支える情景が、頭に浮かびながら。

ライブで何度も聴いてるみっちゃんの歌。

 

 

 

右が奥様のちえちゃんです。

 

 

 

なんと誠実で、なんとまっすぐで…

私のココロにダイレクトに入ってきました。

そして響きました。

 

 

 

 

 

 

以前実施した、みっちゃんの「セルフストーリーオペラ」

小さな英雄

~たとえ今日が絶望の淵にあろうとも、

信じて明日に命を繋げば希望の未来に一歩近づく~

 

 

 

 

 

このライブの過去の記事が上がってきて、素晴らしかったなぁ。

と振り返っています。

 

 

 

 

ちなみに、その脚本を書いた盛さんも重鬱生還者です。

 

 

 

 

 

 

たくさんの人の希望、勇氣につながるイベントでした。

 

 

 

うちのチームは、そんな方々が実は多い…

今、笑顔でイキイキと活動されています。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、そんな仲間たち含め

寄り添えるメンバーが集うことでしょう。

 

 

 

 

 

こころ澄まして。

今回ちえちゃんもいらしてくださる!嬉しい!

ちえちゃんピアノで、みっちゃんの朗読や、

歌が、さらに、さらに!

ものすごい引き出される様子も感じていただけたら…

 

 

 

 

 

そして!マークさんもいらっしゃると!!!

 

 

 

 

最強です!

 

 

マークさんのテクニックに

そして優しいオーラに

いつも私は感動と癒しをいただいております。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 
皆様が愛と光につつまれますように!
 
 
 
 
 
 
わたしは毎日、あらゆる面でますますよくなっています!
Day by day, in every way, 
I'm getting better and better.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくなっている!!!
 
 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん