全国の運動会を支える皆様

本当にありがとうございます。

 

保護者も先生方も

そして生徒たちも。

 

楽しんで~

楽しんで~

楽しんで~

 

 

そして…

しゃべらないPTA会長挨拶 (運動会)



手づくりTシャツ
背中には、エガオ カンシャ

 


はやいなぁ。2017年…かこれ。

 

 

  (↓)

 

 

 

 (30秒くらいです)よかったらご覧くださいね!




思い出したから…
さらに昔の話

(このブログを見てくださっている)
みなさん自身が運動会の時の

『テーマ』って覚えてます?



てか、テーマなんてあったっけ?

とかですよね。



ワタクシ、小学校6年生の時の

40年位前の自分が小学生の時の運動会テーマ

覚えてるんです…



札幌市立新光小学校運動会テーマ

走って!おどって!とんで!

燃えろ新光の子!

 

 

 

当時、ワタクシ児童会長でした。

ワタクシの案が通った!

だから覚えてる(笑)

 

 

 

 

そして、このノリで

中学1年生になったときも

学年テーマを決めようと

けっこう長い会議(代表委員会)⇚各クラスの学級代表が集まって構成される委員会

がありました。

 

 

 

そこで決まった学年テーマ

 

 

札幌市立新川中学校 第1学年テーマ

準備  協力  行動

身につけようがんばり精神

 

 

ワタクシの案が通った!

だから覚えてる(笑)

 

 

 

 

今日もワタクシのできることを。

 

 

 

 

 




しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん

(シオヤタカハル)