不登校に関する動画、UPしました。

 

1分のショート動画です。

よろしかったらぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶好調でブリスイベント続いております

こんな勉強会を。

 

 

 

 

 

 

 

不登校・行きしぶり等で悩む親の
希望につながる勉強会

~お茶しながら前へ~

 

不登校理解の手助けとなる、当事者のみなさまの声に耳を傾けながら…
親と子どもたちが回復に向かって動き出す「きっかけ」のいろんなケースをゆるり勉強していきましょう。

 

【不登校子どもたちの声】
・いちばんつらかったのは、「行きなさい」「いやだ」という毎朝の親とバトルすること。
・自分のことで父母や祖父祖母、親せきがけんかしているのがきつい。
・学校に行くのが普通で、行かないのが異常。自分は普通の人間じゃないと思っていた。

【不登校保護者の声】 
・自分が当事者になってみると、黙って見守るなんてとてもできない。
・私のせい?学校への不信感…。しかも夫の理解がない…仕事もあり疲労困憊で苦しい。
・行かなくてもいいよと言いながら、みんなと同じように学校に行ってほしいというキモチがどうしてもある…

家族【だけで】かかえると、しんどいですね。

だから一緒に考えましょう。つながっていきましょう。

まずは安心してお話ができる場所の確保を。

Blissが、そんな場所のひとつになったら(^^)/

 

 

不登校で悩む親の
希望につながる勉強会

~お茶しながら前へ~

 

【日時】
2024年5月24日(金)10時30分~12時

 

【場所】Bliss Tree 201号室(天空) 
 札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【内容】
不登校に関する勉強会という名のお茶会
 お茶しながらおしゃべり 
 情報提供(学校を選ぶときの豆知識・長期化にともなう不安への対応・動き出す兆しとは) 
次の一歩をどうする

※悩む方はもちろん、サポートする方のご参加もお待ちしております。

つながっていきましょう。安心空間は多いほど良いと思っております。

 

【会費】1000円

 

【お申込み】不要です。
イベントページ参加OKな方はぜひ(^^)/
当日ふらりいらしてください。

 

【お問い合わせ】
しおちゃん もしくは みかりんへ
sowaka0358shio@ybb.ne.jp (シオヤ)

 

 

 

 

 

さあ!コチラ初企画!

 

 

おもしろくなりそう!!!

 



こちらぜひに~ご覧ください↙↙↙

Bliss Tree 予定

まとまったページコチラです

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

動画での発信も勉強続けます。

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

親子de元氣アップ~やる氣スイッチが勝手に入っちゃう秘訣

 

 

 

笑華尊塾

塾長 シオヤタカハル