ぶっちぎりの笑い空間です!

 


 

笑いヨガとは…誰でもできる笑いの健康体操です。

https://www.waraiyoga.org/

 




笑いによって
①免疫力が高まる!
②ドーパミンが出る!(やる氣物質・幸福物質)※作り笑いでもドーパミン出ちゃう

③セロトニンが出る!(いやしの物質)※セロトニンが枯渇するとうつ病に。

 

うつの患者さん、表情がなくなる…。

 

➘➘➘

 

 

 

メンタル疾患の状態が悪いと

表情がつくれない。

 

 

 

 

さあ!


あっこちゃんをスペシャルゲストに、

 

 

 





 

ワタクシの母もお世話になっております。

 


皆案とご一緒に免疫力UP!
脳の活性化!

元氣いっぱいになる時間、体感してみてくださいね(^^)/

 

 

 

ブリス夏祭りでも

 

 

あっこちゃんにステージいただいたのですが

 

 

 

すっごくよかった~

めっちゃ笑った~

 

そしてリズムで自然に入れました(^^)/

 

 

アイテムもいろいろ登場して

また楽しかったですね~

 

 

 

素晴らしいですよ~

 

高齢者施設・デイサービス・子育てサークル・研修会などなど

いろんな場所で大活躍です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちぎりの笑い研究
~これがホントの笑いながら前へ~


【日時】
2024年5月3日(金)14時~16時

 

【内容】笑って元氣アップ
第1部 私と笑いのストーリー (あっこちゃん)
第2部 笑いの研究~笑いながら前へ~(しおちゃん)
第3部 笑って笑って免疫力UP~ジョイリズム&笑いヨガ体験~(あっこちゃん)


【スペシャルゲスト】

ひみつのあっこちゃん(松川敦子さん)

 

【会費】2000円

 

【お申込み・お問合せ】
FBイベントページ参加ポチ もしくはFBメッセンジャー    
   塩谷隆治か、松川敦子さんに直接メッセージでもOKです。

 

【主催】笑華尊塾      

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだなぁ。

 

一緒に笑いましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日もワクワクの1日がはじまります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

YouTubeゆるくやっております(笑)

こちらもチャンネル登録嬉しい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

塩谷隆治の元氣アップ本の紹介

 

 

 

親子de元氣アップ~やる氣スイッチが勝手に入っちゃう秘訣

 

こちらもよかったら(山西敏博教授との共著です)

 

 

「童謡」で絶対元気になれる! 心揺さぶる「童謡メンタルセラピー」とは

 

 

今日もすてきな1日に~

 

 

 

 

 

 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん