【ちょっとした道具の工夫】

「しおちゃん、こんなの見つけました!

これはディスレクシアの子たちにも見やすい!しかもお手頃価格!!!」

と笑華尊塾に通う保護者の方から教えてもらいました。

 

 

 

ありがとうござます。
 

 

 

実際に見せてもらいましたが、うん。

これは見やすいですね。

 

 

コーチャンフォー(清田 美しが丘店)にあるみたい!

 

 

 

 

 

情報いろいろ共有していきたい。

 

 

「モジサシ」という定規。ご注目ください。

 

 

 

 

「ディスレクシア」とは…

トム・クルーズとかスピルバーグとかもそうだよ~と言われますね。

==========

(国際ディスレクシア協会の定義)

ディスレクシアは神経生物学的な原因に起因する特異的な学習障害である。その特徴は、正確な単語認識と流暢な単語認識のどちらか、もしくは両方が困難であることと、文字の綴りや読解能力が低いことにある。これらの障害は通常、言語の音韻的要素の欠如に起因している。他の認知能力や、効果的な教室指導が行われている場面を見ているだけでは、障害があることはなかなか分からない。二次的な結果として、読解力に問題が生じたり、読む機会が減るなどし、語彙や背景知識における成長を阻害することがある。

==========


 

 

ちょっとした工夫で

よりよくなる場面…けっこうありますね。

 

 

 

情報共有していきまっしょい!

 

 

 


 

 

 

ブリス天空(2階です)もよろしくお願いします!あたたかな空間、ぜひ楽しんで~(^^)/

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
皆様が愛と光につつまれますように!
 
 
 
 
 
わたしは毎日、あらゆる面でますますよくなっています!
Day by day, in every way, 
I'm getting better and better.
 
 
 
 
 
 
よくなっている!!!
 
 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん