第63回大人の絵本倶楽部に登場したかわいい絵本たちです。






ゆうくんがいつもテーマを設定してくれます。

次回は、クリスマスの日に!







最近しおママ(ワタクシの母 ネズミ年75歳)が盛り上げてくれてます。


ワクのとらわれない宇宙人的な自由な発想(ちなみに数秘は33)

もう自分で創作して、創作して

 

 

やりきりました。

(笑)


ゆう君とずっと続けている絵本の勉強会。
専門学校を卒業して、

ゆうくんが絵本セラピストとなって。

そして一緒に勉強会を開催するようになって、

毎月開催して、

次で64回目か…ありがたいなぁ。嬉しいなぁ。

 

あの、吃音で、ひきこもりで、

コミュニケーションにコンプレックスのあったゆうくんが…(コメント欄動画もぜひ)
 

 

 

次回、大人の絵本倶楽部は

テーマは「進歩」

 

 

12月24日でっせ~

クリスマスイブの朝イチから、どうぞ、絵本セラピスト®男子2人とご一緒に(笑)

 

 

そして、この日

午後はゆうくんとこんなイベントを。

 

 

 

 

日本で最大級に
絵本の似合わない男達プロデュースの絵本勉強会
ゆうくんとしおちゃんの
絵本のアレ

~大人が絵本を10倍楽しむ方法~

 

【日時】
2023年 12月24日(日)13時~15時

 

【場所】 Bliss Tree  
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【内容】絵本ワールドを楽しむ♪ゆるい勉強会
 第1部 「私と絵本のストーリー 絵本で人生が変わった」ゆうくん
 第2部 「大人が絵本を10倍楽しむ方法」しおちゃん  
 第3部 ゆるい座談会

 

【こんな方に】
・クリスマスに自分ご褒美をプレゼントしたい方
・えっ!?大人が絵本?と思っている方
・絵本好きな方・子どもに絵本を読んでる方
・絵本を楽しみたい方
・絵本セラピスト・絵本セラピーというキーワードがキニナル方
・なんかわからないけど、チラシを見て
・「あっ!参加したい」と思ってくれた方 

 

【会費】1,500円
飲み物飲みながら、
お菓子食べながらの時間
※アルコール持参OK 飲みながらでもOKです

 

【主催・お問い合わせ】 
 笑華尊塾 ゆうくん&しおちゃん 

 

ぜひ!ゆうくんとつながってくださいね。
そして、ゆうくんの絵本ワールド体感してくださいね(^^)/



 

 

 

 

毎回、すてきな絵本が大集合

 

 

参加のみなさまもいつもありがとうございます!

 

 

 

 

 ==ゆうくんプロフィール=== 

もと不登校・もとひきこもり 吃音で

コミュニケーションに コンプレックスがありましたが 

現在は、絵本セラピスト®・童謡メンタル セラピスト®

・詩人としても活動中 

作品集に「振り向けば詩があった」 札幌ポエムファクトリー(ポエムピース)

 ===============

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうくんスゲーなー。

 

 

 

 

絵本の学び

たーのすぃーよー!!!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

しおママの創作が

また素晴らしくて、ありがたく嬉しい。

 

そして、しおママも楽しそうで嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ゆうくんは童謡メンタルセラピストでもあります。

 

 

「童謡」で絶対元気になれる! 心揺さぶる「童謡メンタルセラピー」とは

 

この本でともに学んだ仲間でもあります。

 

 

 

 

しおの公式lineもよかったら!

 

友だち追加

 

 

 

笑華尊塾

しおちゃん