【この授業で体調がよくなりました…】

ってどんな授業!?

 

 

それが、しおの元氣アップ大作戦でございます。

 

 

札幌市菊水小学校6年生のみなさんにお話させていただいたときのご感想

 

つなげてくれたさきちゃんありがとうございますm(__)m

(↓)さきちゃんのブログです。

 

 

~~~~~~~

Q 学校の図書館にあったらいいなと思う本はなんですか?

A しおちゃんのについての本

 

 

~~~~~~

 

ありがとうーーー(涙)

あのときはなかったけど、今あるのよ~(笑)

 

愛しのはんかくさい人物語

(➶)しおが北海道のはんかくさい人10人の1人に選ばれた本

 

 

 

「童謡」で絶対元気になれる!  心揺さぶる「童謡メンタルセラピー」とは

 

(➶)山西教授との共著で、はじめて世に出た本

 

そして…

 

 

 

親子de元氣アップ~やる氣スイッチが勝手に入っちゃう秘訣

 

はじての単著です!

 

 

今からでも図書館にリクエストして

入れてもらってね~(笑)

 

 

小学校6年生の感想より

 

 

 

========

・とっても楽しくて充実してたわ~。しおちゃん、ありがとうございました。

・しおちゃんがめっちゃおもしろかったです。いろいろと勉強になりました。あれから毎朝、しおちゃんが教えてくれたやつやってまーす。

・腰を立てるやつが一番勉強になりました。おもしろかったし、とにかくすごかったです。ありがとうございました~しおちゃん!

・すごく楽しくて、教えてもらったことやっています。ありがとうございました。

・もう今すぐ、じっせんしたーい!

・楽しくて、人生の参考になった。

・最初のマジックすごかったです。しおちゃんの話を聞いてから、姿勢気をつけてます。

・自分のためになり、そして、とても楽しかったです。

・ええ話やったなぁ。1週間に1回きてもらいたいわぁ。

・ぼくは、姿勢が悪いので、とても勉強になりました。

・心のスイッチの入れ方がわかりました。ためしたいと思いました。

・しおちゃんが、おもしろかった!!!

・テンションが↑↑UPして楽しかった。

・しおちゃんが明るく話してくれて楽しかったです。スイッチの入れ方もやっていきたいと思います。

・すごくいい話ばっかりで、楽しかったです。ええ話やった~。

・しおちゃんのお話、とてもおもしろかったし、勉強になりました。また会えたら嬉しいです。

・教えてくれた呼吸法を続けたいです。

・とてもおもしろかったです。シオちゃんがゆってたことをやると体調がよくなりました。

・しおちゃんがおもしろかった。やる気スイッチ入りそう!

・もう疲れたはなし!充実してると言います!

・この授業で、自分の体の調子がよくなりました。

・自分の人生のヒントになる、楽しくて大事なお話だった。

・みんなと一緒にたのしんで、とても近い存在としてせっしてくれたので、楽しかったです。

・しおちゃんがおもしろくて、絵本を読むのも上手いなと思いました。

・楽しく、笑って話してくれたのでおもしろかった。

・超おもしろかったです。しおちゃん今日はありがとうございました。

・なんか、自分がポジティブに生きられそうです。とっても楽しくて、ためになりました。ありがとうございました。

・背中をぴんと立てちゃいました。ハイタッチとかもおもしろかった。

・しおちゃんが個性的で、とってもおもしろかったです。

・めっちゃがんばって私たちに伝えようとしてくれてうれしかったです。

==========

 

 

 

うれすぃーです!

 

 

今日も絶好調で!

 

 

 

仲間がつくってくれた絶好調ビール(笑)

顔のところしおです(笑)

 

 

 

 

 

さあ!ブリスツリー

6月の予定まとめました(^^)/

 

 

 

 

 

 

楽しく集いましょう!

 

 

 

 

そして、ゆるく真面目に

将来の日本についても考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん