5年前に嬉しい感想のまとめをUPしました。



 

 

===========================

元気アップというテーマを聞いて、そんなのアップするわけないじゃんと思いました。
でもお話を聞いて、少しアップしたんじゃないかと思いました。

 

私はどうしても好きになれない人がいて、自分はイヤな子なのかなと思っていました。
でも塩谷さんが、それは普通だと言ってくれて、それだけで気持ちが晴れました。

 

私は、あんまり前向きに考えられなくて、どちらかというとネガティブです。
だからすぐ1人でつらくなるし、つまらないことばかりだと思ってしまいます。
 

どうしても好きになれなくて、なんで私だけこんなこと思わなくてはいけないのか…といつもマイナスに考えていました。

そんな自分がキライだったし、ゆるせませんでした。
 

でも、今日の「ゆるします。あの人のことをゆるせない自分をゆるせます」という言葉を聞いて、少し自分をゆるせました。
 

そんなに、自分なんかと自分を追い詰めなくていいんだ…と涙が出そうになりました。

キライになってしまったのは仕方ない。こういう人もいるんだなぁ。

 

そんな風に考えられることがこれからはできるんじゃないかと思います。

こんなことで悩んだり、つまづいたりしたら時間がもったいない、自分がかわいそうだと思いました。

 

今日のお話を聞いて、そんなたくさんのことに気づかせてもらいました。

とても楽しくて、涙が出そうなほど心に響くすてきな講演会でした。

ピンチ ピンチ チャンス チャンス ラン♪ ラン♪ ラン♪
 

この言葉も忘れずに、もう少し頑張ってみようと思います。

今日はたくさんのことに気づかせてくれて、

そして楽しい講演で、笑顔にしてくれて本当にありがとうございました。来年もまたお会いしたいです。


(1年生 女子)

========================

 

江別中央中学校さん!

また、きっと行きますよ~。
 

先生方~、ぜひ、何度でも\(^o^)/


 

 

今日も私のできることを、ココロをこめて。





 


しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)

 

2017年1月の記事

そして5年後…の昨日…こんなメッセージが届きました!

 

 

=========================

 

 

嬉しい!

嬉しいです(^^)/

 

5年たってもしおの講演の内容を

元氣アップメッセージを大切にしてくれている…

 

ワタクシは

この感想をとどけてくれる「きのしたさん」がスゴイと思います。

 

嬉しいメッセージありがとうございます。