令和元年7月8日実施
小樽市新入社員研修のアンケート結果が届きました!
(主催の方、まとめて送ってくださり感謝です!)

嬉しいです。
9時~17時までと長時間の研修なのですが…

「あっというまの8時間でした」

って
あなたが素晴らし過ぎます!(笑)


それだけ、
集中していた…ということですから!






===============
・仕事に対して伸び悩んでいたのでタイムリーな機会となった。
・ためになる話をたくさんしていただいて、仕事や職場で活かせそうな話がたくさんあった。
・役に立つ情報ばかりですぐに自分の周りにも伝えていきたいと思った。
・これから仕事とどう接していけばよいか、確実に実感できて良かった。
・これからの仕事に対する姿勢を変えていこうと思いました。
・仕事だけにとらわれず、人生やしあわせについて深く考える機会でした。
・今やるべきこと、方向性がしっかり見えたのではないかと思います。
・すごくエネルギッシュな人で見ていて少し元気になりました。
・いろいろなテキストを使っていて、すごく楽しかったです。
・自分を改めて理解したり、他人から学ぶことができて良かった。
・やる気のON・OFFのスイッチを自分でできるよう、自分で探し、今後の仕事にいかしていきたいと思います。
・今回の研修に参加でき、とても勉強になりました。ありがとうございます。
・楽しく話を聞けた。わかりやすかった。これから使っていきたいことがあった。
・前向きになる話、これからの社会人生活に生かせる話がたくさんあって参考になった。ワークも楽しく、充実した時間となりました。
・とてもおもしろく、ためになる内容で、明日からの仕事もがんばれそうです。ありがとうございました。
・最初はとても緊張したけど、楽しくためになる時間を過ごすことができました。講師の方の人柄が好印象でした。このような機会を与えてくださって感謝しています。
・研修なので堅苦しいのをイメージしていたけど、楽しくできました。ありがとうございました。
・入社してからしばらくたって、課題や悩みがある時期でとてもためになった。
・新入社員研修では珍しい、チームがどうのこうではなく、自分の内面から見つめていく、考えるというシンプルで、一番やらない、難しい部分の研修修だったので面白く聞けました。
・勤めて3か月という、慣れてきたけどまだまだ課題がある中での研修だったので、もう一度初めの気持ちに戻れた気がします。
・面白かったです。ありがとうございました。こまめに休憩もあり、聞きやすかったです。
・本日は貴重なお話を聞かせていただきましてありがとうございました。グループワークを多く設定していただいたおかげで交流の輪が広がり、楽しく研修ができました。
・これから働くうえで大切なことを学ぶことができたので、良かったです。
・この出会いや学びを生かして、今後も元気よく過ごしていきたいと思った。また、ハイタッチをすることや言語化をすることはすぐに実施して行動に移していこうと思います。
・今回は貴重な話をありがとうございました。身体・精神・心理等いろいろな視点で話が進んでいき、あっという間の8時間でした。今日学んだことを、明日からの業務に活かしたいと思います。
================




PTA研修会





成人式




教育講演会





生涯学習教室




そして、今回のような企業研修

などなど

「元氣アップ」テーマの研修
やらせていただいております。









「しおちゃん!
疲れ切ってる管理職、2時間で元氣にしてくれ~\(^o^)/」



そんなお電話いただき、管理職研修も、講師として入らせていただいております。

リーダーの皆様にも元氣アップを。



さあ、本日も私のできることを
ココロをこめて。




シオヤタカハルの研修・講演のお問い合わせは
コチラのHPからどうぞ~

https://www.genki-up.com/contact

 






しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)