今年まだ一度もユニフォーム…着用してないシオヤでございます。


写真は、千歳のときのソフトボール大会
(よく肉離れ…おこしてました・笑)









大尊敬する森信三先生のコトバ…
自分用のメモにも、ブログ発信しながら。

もちろん、私も愛読書の「修身教授録」より…

以下、致知メルマガです。


==========

本日は『修身教授録』の中から、
森信三先生が説いた
「人を知る5つの標準」という
お話をご紹介します。


…………………………………………
 「人を知る5つの標準」

  『修身教授録』より
…………………………………………

人を知る標準としては、

第一には、
それがいかなる人を師匠としているか、
ということであり、

第二には、
その人がいかなることをもって、
自分の一生の目標としているかと
いうことであり、

第三には、
その人が今日までいかなる事を
して来たかということ、すなわち
その人の今日までの経歴であります。

そして第四には、
その人の愛読書がいかなるものかと
いうことであり、

そして最後がその人の友人いかんと
いうことであります。

大よそ以上五つの点を調べたならば、
その人がいかなる人間であり、
将来いかなる方向に向かって進むかと
いうことも、大体の見当はつくと
言えましょう。



━━━━━━━━━━━━━━

読み継がれて43刷
驚異のロングベストセラー

『修身教授録』

森信三・著

定価=本体2,300円+税

【特設サイトはこちら】
http://www2.chichi.co.jp/t?r=AAACTcfJEQQUcY6HntuLPnAfO.JU0ZGHE00ayg

==========



さあ、今日も私ができることを、ココロをこめて丁寧に。




しあわせ連鎖プロデュ-サ-
シオヤタカハル
(しおちゃん)