みなさま~すごい天気ですね~。絶好調サマーです。あつっ!
 

さあ、気まぐれで(笑)ブログ…しおが届けするメッセージ…

「悩みこそ宝、違和感こそチャンス」…今日はこんなお話を~


==========

「あの人はなぜ、私を傷つけるようなことを言ったりするの?」
「こんなにがんばっているのに、どうしてうまくいかないの?」

今、あなたもこんなモヤモヤした思いや悩みを抱えているかもしれません。

私はいつも「悩みこそ宝、違和感こそチャンス」
と考えています。

疑問や悩みの中には、「しあわせの種」が詰まっているからです。


悩みの「悩む」という漢字は、人の心を示す「りっしんべん」と「ツ」「凶」からできています。

「凶」はおみくじにある通り、最悪の状態を示しているかのように思えますが、そうではありません。凶よりももっと苦しいのは、囚われているとき。

「囚」という字は、人が四角の中に閉じ込められていて、外に出られない状態だからです。

一方、凶という字は、天井が開いていて「何かに氣づけば、上からでられますよ」という意味なのです。


私の目には悩みという字の「凶」の上にある「ツ」は太陽の光が降り注いでいる様子のように見えます。言い換えれば、これは自然界の中にある神様の心。

つまり、「悩んでいるあなたの心はいつも神様に見守られていて、太陽の光を乗り越えられますよ」という意味なのです。


「女神塾~幸せで愛される女になる43のヒント」天宮玲桜(三笠書房)より


==========


ワタクシ、実は、この天宮玲桜さんに、メッセージをいただいたことがあります。
(彼女は、実は霊能者でございます)

いつか、そんなお話も(笑)



今日もみなさまが愛と光につつまれますように。



 

しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん
(シオヤタカハル)