あちっ!熱すぎる男たちがやはりおりました。


やっぱり行ってよかった!
男塾開塾記念講演会

この講演会は、魔法の質問認定パートナー講習の時にともに学んだ仲間Yさんが教えてくださったんです。

男しかいません(女子の立ち入り禁止の塾)。
しかも、「志」について学びたいという男だけです。
(女子を差別しているわけではなく、女性はとっても尊敬するべき存在で、絶対に男はかなわないというスタイルです。共感!)


全体的には20代が多かったでしょうか。

講師陣もステキ人たちでした。

2人とも、美しくカッコ良かったです。


2人とも心に響く話ができる。
マイク1本です。

プレゼンの時に、いつもパワーポイントを使っている私は
まだまだいろんな力をつけなければならないようです。


ただ、気持ちも目指す方向も一緒でした。


私が今まで学んだことの確認といった感じです。

小田さんのいうちょっと不思議な話(普通の人が聞いたら?と思うようなこと)も私にはストンと入っていきます。魂に響く、まさに感じる話。

小田さんの話をまとめると


愛(ココロの時代)
使命(命の使い方)
人間力=感謝力
美しいか美しくないか
自然界の調和

松田さん、歴史の勉強してますね。そして、それを上手に心に響くように話ができます。
松田さんの話は「志」について


感謝(もうしわけないくらい、ありがとう)
精神的な命のかけ方(誇り高い生き方)
サムライ
チームワークを発揮する姿
魂の黄金の国


若者のスイッチを入れることのできる方々です。
やっぱりいましたよ。
東京にサムライが。



私のつくり上げたい「笑華尊塾」は
彼らの志と共通項だらけです。
仲間と出会ったような感じがしました。

志塾の時代がきています。


私は、さらに勉強を深めます。


さて、私はいつも余裕を持って会場入りし、一番前の席で学ぶようにしています。
(この日も、素敵な出会いがありました。間違いなく、どの勉教会でもエネルギーの高い人たちが一番前にいます)

また、会場入りする前に、ちょっとでも時間があったら、はがきを書いたり、読書したり、手帳に書き込んだりしています(東京はいたるところに、ちょっと休めるスペースがありますね)。また、エネルギーをチャージできるような時間の使い方をしています。


この日も、ゆっくりと濃い時間を過ごそうと、早めに行っておりました。

会場のすぐ近くに神宮球場が!
私は引き寄せられるように球場に行きました。

東京6大学野球・・・。

おっ!奥にも球場が・・・行ってみると、
高校野球の春季大会が行われている。

高校野球と大学野球。
どちらを見るか・・・。どっちも魅力的です!
自分の心に問いました。

私は、すでにワクワクしていました。
答えは自分でもわかっていました。

何にワクワクしていたかというと、
応援団なんです。

神宮球場を(3塁側)を通り過ぎる時、法政大学の応援団の「オスッ!失礼します!!!」というでかい声が聞こえてきていました。


私は、経営においても「応援」がとても重要なキーワードになると思っています。
不登校やひきこもりの子どもたちにも、
仲間を本氣で応援する姿・・・ものすごい刺激になると思っています。


全力で応援

そこから学びたくて、気がつくと
法政大学の応援席に座っておりました(笑)


素晴らしい法政大学応援団のみなさんの若いエネルギーの話は次回へ。



今日は、国際基督教大学(ICU)に行ってきます。
大好きなT倉先生の教え子(北星大学付属高等学校サッカー部の卒業生)と約束しています。

自分の学校ではない卒業生と、こうして会えるなんて
私、幸せ者です。T先生の教えが素晴らしいおかげです。

「会いたいです!」と言ってくれて、それが、このパワースポット東京で実現します。

「学食でランチしたい!」というとってもワガママな私(38歳)のお願いを聞いてくれました(笑)
ありがとう!ワクワク楽しみです。

アンテナの高い学生さんたちと…実はどんどんつながっております。




今日もワクワク絶好調!

私を元氣アップさせる天才たち

はな 笑顔で調理中


りゅうたろう






ありがとう。

素敵な1日に!